2014年03月01日

レジェンドなフェザー

3月凸乳〜★

あ、突入しましたね(。-д-。)





旭川は晴れたり吹雪いたり、踏んだり蹴ったり!!!!

清々しい太陽光を浴びて爽やかな風になりたい♪

天国じゃなくても、

楽園じゃなくても♪










爽やかな石といえばブルートパーズ★

11月の誕生石です(´ω`)

ちなみに3月の誕生石はアクアマリンです♪





一層爽やかにフェザーにオン!!





image-20140301213746.png







お好みのチェーンや革紐で★

ストーンメッセージは希望・友情・知性。













TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 16:13 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

春だぜぇ〜!

お待たせしました!極寒の北海道にも春の匂いが!....稀にしますね( ̄▽ ̄;)

なんと!legendからピアスが大量に入荷したんです!



image-20140305135549.png



吐く息の水蒸気で耳が凍るほど寒いこの土地でピアスはかなりのドM行為!
3月に入れば-20度を超える日も無いはず。

オシャレを取るか耳がちぎれる覚悟をするかの究極の選択....もう大丈夫!

ピアス解禁です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なかでもオススメは「フェザーピアス」
これヤバイよ!
なまらカッコ良い(≧∇≦)


image-20140305135612.png




image-20140305135655.png





(JE-20〜JE-21各\8000Tax別)
左右あるのでお好みでチョイスできます。
ちなみに僕は左耳につけたいのでJE-20!

ピアスって小さなモノなんだけどすげ〜テンション上がりますよね!
せっかくの春到来です!テンションMAXでいきましょ〜

byてんちょ

TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp


posted by TREASURE at 13:57 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

鍵も立派なアクセサリー

こんチワワ(*´ω`*)てんちょです
今日オススメするのはキーホルダー!

これからバイクなど始動させる方も多いはず。鍵をカバンやポケットなんてもったいない!腰からさげてファッションアイテムにしましょ!

何かと重宝する&カッコ良いキーホルダー特集〜!


まずはGu(グゥ)
シルバーとブラスがあって独特の雰囲気がカッコ良い!!
よく見ると「こんなところにもスカルがっ!」って感じで繊細な造り込みの逸品です。
4D29210A-D7DF-4C94-92AE-13897E5B4BD3.jpg




Artemis Classic(アルテミス クラッシック)
多彩な石使いやお手頃価格が嬉しい!
2FECC077-3C4F-41F2-A0C4-2BAEB19844AF.jpg




DealDesign(ディールデザイン)
ナックルをイメージしアイアンクロスがセッティングされているアウトローな雰囲気が漂う
0F4D54D6-9C96-4CB7-8608-8B65F55E0867.jpg




てんちょ私物
僕が愛用しているのはリザードヘッド
好きな革やシルバーを選んで作ってもらえる!Sivata氏のつくるレザーは絶品ですよ!写真のアイテムはもう4〜5年は毎日僕の腰にぶら下がってますね。
EFFC6BBA-7BB2-4B1F-B26D-3B0DA0D85F3F.jpg


腰周りのアクセサリーはカッコ良いですよ!
他にもいっぱいあるので気になった人は相談に来て下さいね(*´ω`*)
貴方にピッタリのキーホルダーをご紹介します!


TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp


posted by TREASURE at 14:39 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

和の伝統

日本の技術力の高さはご存知だと思いますが、当店で取扱いの「彫銀 HORIGIN」は桁外れです。
彫銀(斎藤彫刻)は江戸鐔師の末裔です。
「鐔」?!って思った方も多いと思うのですが「つば」って読むらしいですね。

刀についてるアレです!
手で持つところのちょっと上?
小判型?丸型のやつです!
その昔、鞘(さや)とか鐔(つば)にこだわるのがお侍さんのお洒落だったんでしょうね〜刀はただ人を切る道具では無く...的な


門外不出の伝統技術を現代に受け継ぎ進化させたものが彫銀なんですね〜

1F35B3B3-1E74-4654-8822-011F9E9C7D48.jpg

上矢印1︎のペンダント何がすごいって
この繊細な文字!!
「孫子」の兵法 軍形編の一節126文字彫刻してあるんです!




367ABE61-3C9B-40D2-AADD-DE07CA169A78.jpg

一文字の大きさが約1mmで、その奥に格子が彫刻されてるではないか〜exclamation×20.2mm間隔...
もう尋常じゃない細かさって事は伝わりました?あせあせ(飛び散る汗)



昔、中国かどっかでお米に字を書くっての見て「すげぇ〜」なぁって思ってましたが彫銀は彫刻しちゃうんです!


もちろんキャスト(型取り複製)で作れるはずもなく銀板を熟練職人が特殊工具で彫刻しています。




他にも家紋や梵字を彫刻したものが店頭にあるので気になった方はルーペをお貸ししますので実物を見て驚いて下さいね。


TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp


posted by TREASURE at 12:02 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする