2015年07月18日

夏だ!フェザーだ!

お久しぶりの更新で申し訳ありません。

安心して下さい  生きてますよ!


やっと北海道にも夏が来ましたね〜
そこで最近問い合わせの多いTESOROのフェザーを紹介させていただきます。

一つひとつ手作業で作るために個体差が大きく出てしまいWebshopになかなか掲載できていないのですがザックリ紹介します。


73F8C024-95A9-4042-A280-E49DD7E4D996.jpg
大きさ 5.2〜5.5cm
幅 1.2cm
\12000税別




7E33629B-30F0-4142-B3D0-20EC3DD7B26A.jpg
大きさ 6.2〜6.5cm
幅 約1.4cm
\15000税別
写真はイブシ加工ですが白仕上げもあります。




22025794-A7A3-4A96-99AB-BF1AA8941718.jpg
ツイストフェザーリング
total幅 約2.0cm
対応サイズ#13〜#30
\15000税別




5406A4FB-2BDC-4EF9-8643-9AFD5804DCB8.jpg
ナローフェザーバングル
幅 8mm
厚さ3mm
\25000税別



上記は店頭にあるごく一部です。
気になるアイテムがありましたら詳細な写真送れますのでご連絡下さいね。

全て一点物なので売り切れてしまった場合、多少彫りが変わってしまう事をご了承下さい。



TESORO Hand Made
↑簡単ですがフェザーのメイキングです。



TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4Fm
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080
 
WEBSTORE

TREASURE公式Facebookページ


posted by TREASURE at 12:19 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

絡みつく羽のバングル

除夜の鐘を聞いた夜から一ヶ月が経ちました。
カレンダーをめくって、フレッシュ★

徐々に日も長くなりますが本格的に寒くなるのは2月とも言われています!!!!
でも今年は雪少ないです、旭川。
ちゃんと開催できるのか、旭川冬まつり。
除雪が入ったからか雪が少ないせいか道路丸見えでした、旭川。

今年は第56回旭川冬まつり、
2月6日から11日までの6日間で開催されます☆

さらに2月6日から11日まで「雪あかり動物園」
旭山動物園が夜の7時30分まで開園時間を拡大します!!!!!
※ちなみに通常は3時30分までです。
700個以上の雪あかりが園内に設置されるそうです♪

手袋とマフラー、ホッカイロと鼻水を拭くティッシュを忘れずに!!!
あとマスク!!!

R-1を摂って免疫力を高めましょう♪



そして2月は豆まきです!!
鬼は外、福は内!!

まめは「魔滅(まめ)」
無病息災を祈る意味があるそうです。

豆食って健康!!
病は気から(・`ω´・ )








そんな今日はテソロのフェザーバングルをレコメンド★★★





tesoro21.jpg


いろんなタイプのバングルがあります!!!!








1番細めのフェザーバングルはシンプルに★





tesoro16.jpg






幅は約11mm、

さりげなく
腕に巻きつく
フェザーかな





tesoro15.jpg


細すぎず太すぎず、かなりバランスの良いバングルです(´∀`)








中くらいの太さのバングルは重厚感、主張します!!!





tesoro17.jpg






幅は約17mm、

しっかりと
腕に巻きつく
フェザーかな





tesoro18.jpg


存在感抜群のフェザーバングルです(´∀`)








重なり合うフェザーのバングルはトリッキー!!!





tesoro19.jpg






幅は約23mm、

とめどなく
腕に巻きつく
フェザーかな





tesoro20.jpg


個性的なデザインのバングルです(´∀`)







自分の腕に合ったジャストのサイズで着けることをおすすめします☆☆☆
腕に合わせてオーダーすることも可能です★
お気軽にご相談下さい♪









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 15:48 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

シルバー&ゴールド

2つで1つ

銀のフェザーと

金のフェザーが

合わさって



ひとつになりました。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

ハラショー





tesoro08.jpg


TESORO テソロフェザーリング





男女共にOKなデザインとボリュームです♪

ピンキーリングにおすすめです☆
小指にグリングリン!!!









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 12:02 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

いぃ〜ぐるっ!

あれっ?!北海道の夏終わっちゃいました?
最近の夜は寒くて長袖が欲しくなるほど寒いですね...( ̄▽ ̄;)


TESORO初のイーグル作りましたよっ!
先日お客様に「イーグルは作れないの?」って
僕「作れるとは...思いますけど...多分...きっと....頑張れば...」

あれっ?!そういえば作ったこと無いな...!
じゃぁやってみよ〜!!



image-20130805183757.png



image-20130805183904.png



image-20130805183924.png


作った事無いのでひたすら
想像...妄想...ちょっとエッチな妄想...
現実に戻って想像....の繰り返しで普段より時間をかけて出来上がりました(*´ω`*)笑



image-20130805183942.png


気になる方はトレジャーに見にきてね〜


TREASURE
旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
0166-24-5080


posted by TREASURE at 18:41 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

わんっ!メイク

TESOROバツ1Noiseのセルフコラボ完成しました。
製作に時間がかかってしまうので不定期でリリースしています。


image-20130722150458.png

大きい方は全長10cmのBIGフェザーをベースに組み上げてます。


image-20130722150723.png

Noiseのスカルはブラス製なので渋いゴールドカラーで仕上げてます。




小さめのフェザー(写真左)は5.5cmと小降り?!ながら立体的にフェザーを組んでいるので存在感バッチリです!


image-20130722151206.png


オールハンドメイドなので極少量生産です。
気になった方はお急ぎ下さいねっ(*´ω`*)


TREASURE
旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
0166-24-5080

トレジャーは引越しましたよ〜
オクノ4Fですよ〜八分音符((≧ω≦))
posted by TREASURE at 15:20 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

取材して頂きました〜

やっと春がきそうですね〜
昼の外気温が0度になって喜んでみたが
....それでも寒ぃ〜よね( ̄▽ ̄;)少しマシになっただけ雪

先日、アサタン(タウン情報誌)で大きく取材して頂きました〜!

人前に出ることは苦手なので極力お断りしていたのですが...あせあせ(飛び散る汗)今回は職人として取材頂き若輩者ですが載せて頂きました(*´ω`*)ぴかぴか(新しい)

見開きで2ページってすげえ〜嬉しいです黒ハート


ちょっと照れますが是非見てくださいねっ!



image-20130228143413.png


最近TESOROの新作がけっこう出来上がってます。すべて一点ものなのでなかなかHPに載せられないんです...近くにきた時は寄って見てくださいねっ(*´ω`*)



image-20130228143754.png




asatan HP
http://www.asatan.com/
今回取材の内容等は上記からも見れるみたいです。目
posted by TREASURE at 14:39 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

銀塊から宝に...

最近よく「@X@で-30.2度の真冬日が...」などのニュースを目にしますね〜

「良かった俺んちは−20度だもんなぁ〜!30度は死ぬよね〜」なんて会話もしますが...
どっちも死にます!( ̄▽ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)

人間はそんなに強く作られていないはずです...特に僕は...笑


そんな話はさておき当店のオリジナルTESOROの製作風景です(*^^*)
ベース素材に純銀を用いて手作業で作り上げていく非効率とも思われる製法で作られています。
不純物を含まないのでアレルギーが出にくかったり、白く鮮烈な輝きが特徴です。
しかし大量生産には不向きで石膏に流し込むキャスト製法だと肌が荒れて本来の輝きが極めて困難です。

TESOROではひとつ一つ金槌で叩きながら生産していきます。
image-20130112175208.png
ドロドロに溶かした純銀の塊です。約1200度で解けます
一般的な925シルバー等は表面に黒い皮膜が形成されるのですが純銀(1000)は白いままなんです。


image-20130112175231.png
平たく伸ばした板状にして厚さを均一に整えます。
なまし処理して軟らかい状態です。


image-20130112175248.png
丸いRingに形成してキッチリすり合わせを整えます。
銀を接合するときに少量のロウ材を使いますが純銀が相手なので純度の高い2分ロウを使用します。


image-20130112175313.png
接合が終わったら余ったロウを除去しロータリーバーで均します。
そして鏡面になるまで磨き上げます。ピッカピカに!ぴかぴか(新しい)
叩き上げるハンマーも自分で加工し思いっきり磨いてから鎚目をいれていきます。



image-20130112175334.png
最初は強くサイズを出しながらドーン・ドーンって感じで
同じ場所を絶対に叩いてはいけないので集中力が大事ですね
深いところ浅いところの強弱をつけて仕上げていきます。

image-20130112175346.png
出来上がり〜!!

ドロドロの銀塊が指輪に変わっていく姿をご紹介しました
僕の作った指輪がお客様の「」になってくれるといいなぁ〜。



posted by TREASURE at 17:55 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

BAN!BAN!バングル〜

こんにちは最近めっきり影と髪の薄い「てんちょ」です(;^_^A


新作のバングル作りましたよ〜
今回のシリーズはマットなつや消しです

あえて地金を貼り合わせ表面と裏側の硬さを変えて「歪み」を出したシリーズ!
つや消し処理を施した後に唐草を手彫りで彫金してあるので使い込むほど味が出てきます!


image-20121114144818.png

厚さも3.5mmくらいで仕上げているのでズッシリ重厚感もあります!



image-20121114145003.png

側面は鎚目を鏡面仕上げしてあるので光沢の違いが楽しめます(*´ω`*)

僕をはじめYohey・Risaも幅・厚さ違いのプロトタイプを装着しているのでご来店の際はお声がけ下さいね。


今日は真面目な「てんちょ」でした顔1(うれしいカオ)
posted by TREASURE at 14:57 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

チェンジで





ブログexclamation×2   お久しぶりっっっexclamation×2


僕ですよ!!!



よーへーですぞぉぉぉぉexclamation×2




明けましたねわーい(嬉しい顔)


2012年  がんばりますっ手(グー)







「チェンジ」



すけべな意味じゃないですよ?


なにがチェンジ?


なにをチェンジ?





それはね


IMG_9312.JPG



TESOROでございまするんるん



右 コルトリング(ナロー) 
左 コルトリング(ミッド)

 
白いですよね?


白いなぁ・・・




白・・・






チェェェェンジィィィィィィ!!!





IMG_9306.JPG



コルトリング ブラァァァァックゥ!!




燻してみましたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





どうですか?



雰囲気変わりますよねぴかぴか(新しい)



IMG_9314.JPG


並ばせてみましたるんるん


白・黒つけるぜ!!




IMG_9320.JPG


IMG_9324.JPG


着けたらこんなカンジ

人差し指 ミッド
薬指   ナロー




IMG_9323.JPG


幅もいろいろあります。


右から

ワイド ¥12600
ミッド ¥9450
ナロー ¥8400


ブラックタイプもお値段変わらず揺れるハート



こんなのもあります

IMG_9333.JPG



バングル・トップ なんでもござれexclamation×2



皆様が今お持ちのTESORO



チェェェェェンジィィィィィしませんか?



ちょっと新鮮な気持ちになりマンネリを解消できまするんるん


お待ちしておりまーす黒ハート









IMG_9301.JPG







posted by TREASURE at 18:17| Comment(1) | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

蝉の鳴く夏

クレヨンしんちゃんが「新クレヨンしんちゃん」として連載再開!!

こんにちは、しんちゃんです。














みんな気をつけろ!!!!



cell03.jpg
TESORO ターコイズペンダントトップ 26250yen










かなりデカイです★

レベル7です★







cell01.jpg
フラッシュなし



cell02.jpg
フラッシュあり







自然が生んだ青い宝石やぁ〜♪

ってそのままやないかい!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ







チィ〜〜ッス!!



SHINJI
posted by TREASURE at 14:53| Comment(1) | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする