2015年04月15日

それぞれがひとりひとりのスタイル

本日4月15日はOKUNO全館お休みです。
申し訳ありません。

数ヶ月に一度の休館日です。
明日からは通常通り11時から、
夜は8時までオープン致します。

宜しくお願い致します

TREASURE









何かの記念日にペアアクセサリーを探しているカップルは多いと思います。
それぞれのスタイルや好みに合ったリングやペンダントを選びますね。

時にはリングとペンダントのペアだったり、
同じデザインで幅が違ったり、
シンプルだったりゴシックだったり、
十人十色です。



こんなペアもありですね★★★





legend106.jpg


legend R-51 R-52

唐草ハートリング&唐草リング





枠組みされた梨地加工のリングの中にそれぞれ、
唐草がふたつ合わさって作り出されたハートを敷き詰めたリングと、
唐草を敷き詰めたリングです♪

幅は共に約7mmです!!





ハートが可愛いR-51★

legend107.jpg






枠とハートの鏡面がきれいです☆





躍動感のある唐草R-52★

legend108.jpg






どんなスタイルにも合います☆








まったく同じ物をつけるだけがペアアイテムじゃありません!!!!
生活スタイルや好みに合わせて自分達にあったものを選んでください(´∀`)b

お手伝いしますので気軽に声かけてください♪





毎日レジェンドを見ているとレジェンド愛が大きくなっていきますね(*´∀`*)
ラブ〜(´ε` )









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 10:00 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

赤い果実

唐草バングルに赤い果実が実りました!!



legend100.jpg


legend B-8GN

高肉唐草バングル ガーネット








ガーネットは別名「柘榴石(ざくろいし)」とも呼ばれます。

石言葉は「真実・友愛・忠実・勝利」

1月の誕生石として有名です。

ガラス状の光沢があって硬度が高いのが特徴です。








レジェンドの唐草紋様はいつみてもきれいです♪



legend101.jpg






曲線を描きながら均一に伸びる唐草、
自然と燻されることによって唐草が浮き上がるように見えます。

こうなるのも立体的な唐草だからこそです!!








legend102.jpg






レジェンドは直接石屋まで足を運び、
自分の目で見て石を選んでいます。

だからこそ、この濃度の濃い赤いガーネットを使うことができます。
透明度が高く不純物がないのもきちんと選別しているからなんです!!

素材にも妥協を許さない吉原直の拘りのバングルです!!!!





赤い宝石「ガーネット」
中世のローマでは戦争に行く兵士のお守りとして使われていました。
勝利のお守りとして身に着けてはいかがでしょうか(´ω`)









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 15:37 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ワインディングフェザーリング

桜前線上昇中!!

北海道の名所は松前町の松前城!!!

ひだか町の二十間道路!!!

嘘みたいな桜の景色みたいっすね〜♪








指に巻きつくかわいいフェザーちゃん★

老若男女におすすめするアイテムです(´∀`)





legend99.jpg


legend R-20 R-19 R-17

フェザーリング





いつも指に巻きついて、どこに行くにも一緒。
そんな相棒にフェザーリングはいかがですか?

大き目のフェザーは存在感抜群★R-20

控えめで丁度イイボリューム感★R-19

小振りで細めで可愛く★R-17





リング幅は7mm,10mm,15mm,22mm、
の4種類!!

サイズ展開はものによってS.Lの2種類!!
もしくはS.M.Lの3種類あります。

指のサイズやお好みに合わせてチョイスしてください♪





legend98.jpg






特殊な表面加工の為、白っぽいフェザー。
使う度に愛着が増していきます。

綺麗に磨いて白さをキープするのも良し、
自然の燻しで経年変化を楽しむのも良し、
燻し加工で漆黒の燻しを堪能するのも良し。

それぞれに、それぞれの楽しみ方と雰囲気が味わえます♪





本物の羽の様な手触りの細密な彫りが魅力的なフェザーです。









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 15:02 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

青い宝石ターコイズ

ターコイズといいましても、

青・蒼・藍、

青緑・緑、

スカイブルー・ターコイズブルーエメラルドグリーン、

いろいろありますね(´ω`)





ネットも黒いものや茶色いもの、

ネットの少ないもの多いもの、

中には半分以上がネットでほぼ黒いもの(´ω`)





好みは十人十色です。





legend95.jpg


legend R-12MTQ

シンボリック唐草リングMターコイズ





このターコイズはどうですか?

絶妙な青緑!!
何の色にも例えがたい!!

それがターコイズ(・`ω´・ )

自然が生み出す青い宝石です★





legend96.jpg






ネイティブ感溢れるデザインです。
石をセンターに、両サイドに唐草紋様を立体的に施しています。
デザインはそれだけ、ザ・シンプルです!!

ですが、
石と唐草、リングとのバランスが絶妙にとれているので
シンプルだけど存在感はあって、
それでいて控えめ。

そんなリングに仕上がっています!!





legend97.jpg






最大幅は約22mm!!
これだけインパクトのあるリングですから、
人差し指や中指にメインリングとして着けたいですね★

もっと控えめな人は
最大幅が約17mmのSタイプがあります!!!
こちらもナイスバランス★





これからの季節はよりターコイズが似合います★
運命のターコイズに出逢いませんか?









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 11:00 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

黄金のコロナゴールド

シルバーにはシルバーの、

ゴールドにはゴールドの良さがあります。

そのふたつを合わせると、とってもハッピー★








legend94.jpg


legend R-3

唐草リング ゴールドエンブレム





黄金のレジェンドマークをつけた唐草リングです★

ゴールドはオリジナル配合のK22コロナゴールドです!!!



【K22コロナゴールドとは】
太陽をイメージしたとても色が濃い金色のゴールドです。
レジェンド独自の配合で調合されたブランドオリジナルゴールド。
ゴールドが持つ本来の輝きに力強さが加わり圧倒的な存在感です!!
繊細な上品さと金の輝きを存分に味わえる素材です。



一般的なゴールドと比べれば一目瞭然!!!
純度も高いし、色も濃ゆ濃ゆです(´∀`)



唐草は彫りタイプ☆
きれいな曲線を描きながら伸びる草木を表現しています。
白仕上げでシルバーとの境界線がはっきりと見えます。





legend93.jpg






幅は約10mm、
人差し指や中指におすすめです★
手が大きい人はちょっと大きめのピンキーリングとして、小指にも★★★

同じデザインで幅が8mmのR-2もあります!!

男女問わず人気のデザイン、
ペアリングにもおすすめのリングです★





絶対間違いないデザインリング!!
平打ちタイプなので入門リングとしてもいいですね(´∀`*)

大きいサイズもOKです★
30号オーバーでお悩みの方、ご相談下さい!!
余裕のよっちゃんです(≧∇≦)









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 15:13 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ブルトパマンセブンティーン

透き通るブルーの宝石。

空のようで、
海のようで、
宇宙のよう。

人を魅了するブルートパーズ。








ブルートパーズがきれいなバングルです♪



legend92.jpg


legend B-10 BT

唐草高肉バングル ブルートパーズ





バングル幅が約12mm、
ブルートパーズの大きさは10×14mmです。





legend89.jpg






大きさもさることながら厚みも凄いです!!!
石の質も良いので本当に透明度が高いです!!!





legend90.jpg






唐草紋様は立体でブルートパーズを中心に両側に伸びます。
ダイナミックに生命感溢れる唐草です。





legend91.jpg






ブルートパーズを覗くと中に模様が見えます。
これは石ではなくバングル本体、
シルバーの部分に加工を施して、
正面から石を覗くと見えるようになっています。
斜めや横からでは石の高さの反射によって模様は見えません。

レジェンドの拘りポイントです★★★





装着!!!



legend88.jpg






一本でも十分なボリューム!!!
細めのバングル・ブレスレットと合わせてもかっこいいですね☆



ブルートパーズを押すと・・・





burutopaman.jpg


シュワッチ!!





ブルトパマンに変身!!

・・・は、できません(´-д-)すいません。








ずっと見ていても飽きない不思議な力をもったブルートパーズ、
石も魅力的ですが、もちろんバングルも魅力的★
スペシャルなバングルです♪



バングルの幅はお好みに応じて4種類から選べます。
6mm,8mm,10mm,12mm
の4種類です。

石の種類も5種類から選べます。
ブルートパーズ
ガーネット
ターコイズ
ピンクサンゴ
ブラックスター
の5種類です。

燻し加工や唐草を22金にすることもできます!!!
お気軽にどうぞ★









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 16:39 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

ナジャっていったいなんなんじゃ?

ナジャってなんじゃろ?

ナジャとは子孫繁栄、安産を意味する子宮をモチーフにしてるんじゃ!!

レジェンドにかかるとそんなナジャもこの通り!!コウノトリ!!





B45BK-4.jpg


legend B-45BK

ナジョーネクロスバングル





ナジョーネを2つ合わせてると、
クロスが浮き上がってきます!!!

それがこのナジョーネクロス!!!!





B45BK-2.jpg






2枚目のこの写真がひとつのナジョーネです。
おわかりいただけただろうか。





力強くも優しい曲線
それは正に「母なる大地」





B45BK-1.jpg






ターコイズやブルートパーズをセットしたストーンバージョンもあります。
石は約21mm×16mmの大きなものをセンターにセット★
インパクト大でネイティブ感がビシビシ出ます!!!



百聞は一見にしかず
是非一度ご覧下さい(´∀`)









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 11:00 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

一生一緒にいてくれや

昨日とか雪降りまくって

わぁーーFxxKーーヾ(*`Д´*)ノ"

って感じでしたね。
北海道の春はいつくるの(´_ゝ`)???
5月まで車のタイヤ交換をできない、これぞ北海道!!!!








一生付き合えるアクセサリー、

みつけませんか?

一生一緒にいたいアクセサリー。
100年アクセ★



自分の子供が大きくなったら、
「20年前にお父さんが買ったペンダントだぞ」
って言って着けさせたりして。
親子のアクセ、バトンタッチ!!



そんなことができそうな、本物を、
見つけませんか?





たとえば、フェザー。





P-49-01.jpg


legend P-49

フェザーペンダント





まるでふんわりと軽い本物の羽のようなフェザー、
ふぅ、っと息をかけると飛んでしまいそうです。

羽の繊維1本1本まで繊細に表現されています。

力強く、それでいて優しい。
そんなイメージが湧いてきます。





P-49-03.jpg






表面は艶消しのような加工が施されていて白っぽい色味が強くなっています。
芯の部分の銀と白とのコントラストが楽しめます♪

経年変化により自然と燻されていく銀。
白加工があるからこそ燻しがのりやすく、味がでます。

使い込んだからこその渋み、
燻し銀は歴史を刻みます。








飾りじゃないのよ、涙は。
汚れじゃないのよ、燻しは。









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 16:45 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

選択の自由と責任

人生は選択の連続です。

選ぶのは自分です。



幸せになる能力がある人はどっちを選択しても幸せになれて、
不幸になりやすい人はどっちを選んでも不幸になりやすいんじゃないかと思います。



一度きりの人生、比較はできませんがね!!








legend87.jpg


legend OT-20 S&L

メディスンホイール





悩むわ〜、

大きい黒か、小さい白か。





悩むわ〜、

ラーメンはすぐ決めれるのに!!





悩むわ〜。









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 17:03 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

男は黙って・・・

・・・





・・・





男は無口なほうがいいっていいますね。





無口な男はモテるらしい。





だから今日は口チャック(。-д-。)

みなまでいうな!!





legend86.jpg


legend JE-20,21

レジェンドフェザーフープピアス





・・・





・・・





やっぱ好っきゃね〜ん♪









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 11:00 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする