2015年04月05日

ヨツクロ

誰でも何かに縁起は担ぎたいもんで、

様々なもの担ぐ。

人は担ぐのが好きなんですね。

そんな自分も担ぎまくりですがね。

草原にいったら探したくなるのが

「四葉のクローバー」





そんな今日はこれでどうでしょう♪





P122-1.jpg


legend P-122

唐草ハートペンダント




唐草が左右に合わさってできたハート

そのハートが4つ合わさってクローバーのような形になりました♪

小さなコインのような小振りなペンダントです。






5つ葉のクローバーは本当に不幸になるんでしょうか(´д`)?









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 18:21 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

銀のハート

平和の象徴はハト。

愛の象徴はハート。





他には道徳、感情、精神、時には人の知的資産を象徴するために使用されます。



メールやLINEでハートが入ってたからといって勘違いしちゃダメですよ、男子諸君!!








そんなハート、
女性は年齢に関係なく子供からマダムまで、ハートが好きですね♪

今日はハートにズームイン!!です(´∀`)





レジェンドのハートペンダントはバリエーションが豊富です★
中でも個人的に好きなのがコレです!!



1,2,3,4,5,6,7,ドン!!!!



P-117S-1.jpg


legend P-117
唐草ハートペンダント





左右の唐草が合わさってハート型を作りあげたペンダントです。

緩やかで女性的な曲線を描く唐草紋様、
あえてアシンメトリーにデザインされたハートは
ぶりぶりなハートになり過ぎずにかわいいハートに仕上がっています♪

さりげなくふんわりとドーム状になっています。





大きさも小さ過ぎず、大き過ぎず、チョウドイイです(´∀`)



P-117S-3.jpg






写真は石なしですが、
ジルコニア・ルビー・サファイア・エメラルドをセットしたものもあります。





さりげなくハート
さりげなくシルバー





・・・さりげなく銀
・・・さりげなくギン

ギンギラギンにさりげなく♪









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 14:03 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

チカラ、プラス。

ストーンブレスレットとは、
天然石やその他のものを糸やゴムなどで繋いだブレスレットのことである。



昨今ではビジネスマンでも着けている人が多く、
アクセサリーという領域を超えたアクセサリーとして
世間に広く普及し、且つ認められています。



アクセサリーNGでもストーンブレスOKってこと、ありますよね♪





そんなアクセサリーライフを500万倍楽しくできるものがあります★★★




legend85.jpg


legend OT-19S

唐草紋様ビーズ





ストーンブレスにベストマッチで〜す♪な球体のビーズです!!!!!

1ポイント、2ポイント、

いやいや、3、4、5!!!!!

6ポイントいっちゃいましょう★








いきなり!!☆パワーストーンちょびコラム☆

いきなりですが、
形には特定のエネルギーがあるといわれています。
そのエネルギーの事を形態波動といいます。
ピラミッドに宿る「ピラミッドパワー」は有名ですね!!!!

そこでビーズを組む際のおすすめをいくつか紹介します♪

【三角形】
精神、感情、調和を象徴します。
エネルギーを高めるサポートとして使えます。



【正方形】
安定の象徴です。
四方で固めるという意味での使い方はOK!!

※日本で4は不吉な数字とされていますが全然そんなことはありません!!
四季・方位などが4であるように、
インディアンも、「誕生」「成長」「老齢」「死」の4要素、
または、「肉体」「感情」「知力」「精神」、
そして地球上の4つの人種を表す色でもある・赤・黄・黒・白。
と言っています。
それがメディスンホイールです。



【五芒星】
魔封じの結界、人間の象徴です。
人のエネルギーを広げるのではなく強化して安定させます。



【六芒星】
精神と肉体の統合を象徴しています。
エネルギーを拡散、拡大します。



以上、ちょびコラム終わり!!!!





どうでしょうか?

今着けてるブレスレットをパワーアップさせましょう(´∀`*)

組み替え・組み直しなどもご相談下さい。









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 12:00 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

I Need You 〜一目惚れ〜

初めて見たときから


かっこいいと思ってました。


ビビビっときた感じ。


これが一目惚れってやつ???


第六感?


否、これが運命!!!!








P-20-2-1.jpg


legend P-20-2

イーグルサンメタルペンダント





ゴールドの太陽、
太陽からは立体の放射線が伸びています。
その太陽に向かって羽ばたくイーグル、
そして側面の超極細の唐草紋様。


タマランチ会長v(≧∇≦)v


かっこいいですね〜
かっこいいですね〜
配置、ボリューム、とてもバランスがいいですね〜♪





P-20-2-3.jpg






イーグルはパワー、名誉の象徴。
もう1つは、友情と家族愛の証し、仲間どうしの永遠の平和の約束です。





写真でも十分に伝わると思いますが、実物を見てください!!!!
惚れます(・`ω´・ )









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 16:49 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

空高く舞い上がりし鷲の如く

4月1日、新年度の始まりです★
嘘は嫌いだ!!!!





「羽」は上昇や飛躍の象徴!!!

ということで、
4月はlegendレジェンド強化月間と致します(・`ω´・ )





legend03.jpg






レジェンドといえばやはりフェザー!!!!!

リアルに柔らかいように彫刻されたフェザーは類を見ません!!
経年変化によって自然に燻されるフェザーは渋みを増して自分だけの宝物です。








legend-new-collection.jpg



新作のイーグルドッグタグ、
レジェンドのロゴを使ったアイテムも注目です★

ホームページもガンガン追加中です!!





今後もトレジャーブログお見逃しなく!!!









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 18:47 | TrackBack(0) | legend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

孤独の...


最近のマイブームは深夜にネットで食テロ番組?!を観て悶える...事に生きがいを感じている「てんちょ」です。

なかでも「孤独のグルメ」って番組はご存知ですか?
友達にオススメすると「どんな番組?」ってよく聞かれるんですが「....おっさんが独り言つぶやきながら、ご飯食べる番組!」

友人「そか....死ぬほど暇だったら見てみるわぁ...」


まぁ〜こんな言い回しじゃ伝わらないわなあせあせ(飛び散る汗)

まぁ良い


その大好きな番組で「六角橋商店街」が出てたんです*\(^o^)/*
六角橋といえば「legend レジェンド」があり何度も遊びに行ったあの街です
133128AD-1942-490F-BDB0-5F8EF391A723.png
2007BE14-63BA-439D-8B1A-AC35C35AB0B8.png



以前、直さんに連れて行って頂いたご飯屋さんが出てたので深夜なのにテンションMAXでした



AA3EB79E-233B-4A87-8849-DA961F2A2BDE.png
97440A83-382F-4E33-9823-A835A2216A02.png


また六角橋に行った時はこのお店行きたいなぁ〜

「孤独のグルメ」
Season2 ep5





んっ?!




なにか忘れてる....






あっ!legend の新作紹介するんだった!




本題の新作を
AA4EA584-34C0-43F7-97AE-F477FE970D3E.jpg
\5,000/9,000/16,000  (税抜き)
DF077280-501F-4457-8FA5-A6E6DEA15B3C.jpg

なんと!ドッグタグ?!厚みのあるプレートタイプのペンダントが3サイズ!

7A027750-C074-4F45-83ED-0050127E4CFC.jpg
︎これがMサイズです

ゴツいアクセもカッコ良いけど日によってはサラッと軽めにしたのも良いですよね
6AB9380B-D59C-413D-A02C-A92345D4703A.jpg
ティアドロップ
これも可愛いですよね〜
WhiteDayにプレゼントとかも喜ばれそうです(*´ω`*)


まだまだ新作あるんですが
長くなってしまったので続きは...


「次回予告」
待ちわびた?!あのパーツが出現!
あんな事やこんな事が出来るんじゃ....の巻


TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
 
WEBSTORE

TREASURE公式Facebookページ

posted by TREASURE at 12:54 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

RUDO -legend-

気がつけば2月も終わっちゃう〜
月日が経つのは早いですね

20代の頃は一瞬で過ぎ気がつけば結構なオッサン40代に突入していた「てんちょ」です。

オッサンでもお洒落はしたい!((≧ω≦))
そんな貴方に「RUDO ルード」なんていかがですか?数あるファッション誌の中でも大好きな一冊です!

その雑誌に当店でも日頃お世話になっている
「legend レジェンド」が紹介されてます。

EC89EB7A-48BB-488D-990E-52364286D3A1.jpg

そして、新作も載ってるんです!
もちろん店頭にも多数揃えてますが
武骨なモデルさんが装着している姿カッコ良いです!

35754D73-DEF8-45B9-B7B7-CDEBC61CC472.jpg13DF611C-EA8A-44D6-83C1-70345E7EDC6D.jpg

これから新作もBlogで随時紹介させていただきますので少々お待ちくださいm(__)m


TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
 
WEBSTORE

TREASURE公式Facebookページ


posted by TREASURE at 18:08 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

2月定休日のお知らせ

戦争反対!!!

今日は地震が多いですね(・`ω´・ )








2月の定休日のお知らせです!!!!

2月18日、水曜日がOKUNO休館日の為トレジャーもお休みになります。





okuno03.jpg






2月19日からは通常通り11時から夜8時まで、
月末まで休まず営業いたします。

まだまだ寒い季節が続きます。
雪は例年より少なめですが車の運転、歩行、十分に注意しましょう!!!!

数日前に知人が滑って転んで骨折をしました。
怪我は辛いです。

健康第一!!!!
注意一瞬、怪我一生!!!










今日の1枚で最後とさせていただきます(´∀`*)


drmonroe07.jpg



DrMONROE FC-98

WINNERS NEVER QUIT,QUITTERS NEVER WIN.
(勝つものは決してあきらめない)









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 16:39 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

絡みつく羽のバングル

除夜の鐘を聞いた夜から一ヶ月が経ちました。
カレンダーをめくって、フレッシュ★

徐々に日も長くなりますが本格的に寒くなるのは2月とも言われています!!!!
でも今年は雪少ないです、旭川。
ちゃんと開催できるのか、旭川冬まつり。
除雪が入ったからか雪が少ないせいか道路丸見えでした、旭川。

今年は第56回旭川冬まつり、
2月6日から11日までの6日間で開催されます☆

さらに2月6日から11日まで「雪あかり動物園」
旭山動物園が夜の7時30分まで開園時間を拡大します!!!!!
※ちなみに通常は3時30分までです。
700個以上の雪あかりが園内に設置されるそうです♪

手袋とマフラー、ホッカイロと鼻水を拭くティッシュを忘れずに!!!
あとマスク!!!

R-1を摂って免疫力を高めましょう♪



そして2月は豆まきです!!
鬼は外、福は内!!

まめは「魔滅(まめ)」
無病息災を祈る意味があるそうです。

豆食って健康!!
病は気から(・`ω´・ )








そんな今日はテソロのフェザーバングルをレコメンド★★★





tesoro21.jpg


いろんなタイプのバングルがあります!!!!








1番細めのフェザーバングルはシンプルに★





tesoro16.jpg






幅は約11mm、

さりげなく
腕に巻きつく
フェザーかな





tesoro15.jpg


細すぎず太すぎず、かなりバランスの良いバングルです(´∀`)








中くらいの太さのバングルは重厚感、主張します!!!





tesoro17.jpg






幅は約17mm、

しっかりと
腕に巻きつく
フェザーかな





tesoro18.jpg


存在感抜群のフェザーバングルです(´∀`)








重なり合うフェザーのバングルはトリッキー!!!





tesoro19.jpg






幅は約23mm、

とめどなく
腕に巻きつく
フェザーかな





tesoro20.jpg


個性的なデザインのバングルです(´∀`)







自分の腕に合ったジャストのサイズで着けることをおすすめします☆☆☆
腕に合わせてオーダーすることも可能です★
お気軽にご相談下さい♪









TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
0166-24-5080

WEBSTORE
http://www.treasure-jp.com
TREASURE公式Facebookページ
http://www.facebook.com/treasure.jp
posted by TREASURE at 15:48 | TrackBack(0) | TESORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

新年を迎えlegend 吉原氏から粋な年賀を頂きました*\(^o^)/*

【熊手】です!

EBA6D69D-D046-40CB-BF66-9C45454C71C1.jpg

古くから【幸運】や【金運】をかき集める商売繁盛の縁起物らしいですね〜


当店では熊手は販売してませんが
ACE7039D-8A82-4CAD-8F82-2A4C6EB335E1.jpg
左 (燻し)\23100税別
右 \22000税別

legend ベアークローはあります!(*´ω`*)

無骨でボリュームのあるペンダントって良いですよね〜!

↓着けるとこんな感じ
08F090BF-85A2-4075-BB1E-FA7F08CA5C3B.jpg
ターコイズのチャームを合わせたり
少し長めの革ひもで装着したり幅広いコーディネートが楽しめそうです。



あとイーグルクローとかも縁起が良いらしいですね〜
FA8B13C1-49D0-4A84-B593-A7E63FB29BDA.jpg
P130 Lガーネット
\39480

【幸運を鷲掴み!】って....
ちょっと駄洒落みたいですが
古くからラッキーアイテムなんですね

昨年調子の悪かった人や
今年こそは!って意気込みの人は
たまにはラッキーアイテムに頼ってみるのも面白いかもねっ(*´艸`)



てんちょ でした。


TREASURE トレジャー
北海道旭川市3条通7丁目 OKUNO 4F
営業時間 11:00-20:00
 
WEBSTORE

TREASURE公式Facebookページ
posted by TREASURE at 11:52 | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする